男の料理!

暑いですね!

皆さん夏バテされていませんか?

レッドサンです♪

夏バテ対策にはしっかりとした食事で栄養を採るのが一番!

でも

料理はレシピとか覚えるのが面倒、

手間がかかるのが面倒、

何より面倒!

そんな面倒メンズの為におすすめなメニューがあるんですよ(笑)

その名も

海軍カレーです!
え、カレーライスじゃないのかって?

そこは

「海軍」ってついたほうがかっこいいから

海軍カレーです!

t-ck01_package

本来は旧帝国海軍時代

洋上での水兵の栄養不足が問題視され、

当時のイギリス海軍のビーフシチューを参考に

アレンジされたのが海軍カレーです!

日本式カレーともいうらしいですね

何が違うのかといえば、

揺れる洋上でスープ状の料理はこぼれそう!

ということで小麦粉でとろみをつけられ味付けも日本風にされているのが特徴で、

そして広い海の上では曜日感覚がなくなりがちになるので

金曜日をカレーの日にしたり

調味料を変えると肉じゃがにもなったりで

これでもかと言わんばかりに合理的!

男らしい!

海上自衛隊ではどの護衛艦のカレーが一番おいしいカレーなのか競う

グランプリまであるくらいです!

なので今日はカレーを何としても作ります!

皆さんもカレーいかがです?

では

よい週末を!
京都 中京区 円町 丸太町 二条 男性美容室 メンズヘアーレッドサン