男心くすぐるスポット

どうもレッドです。

昨日テレビを見ていたら軍艦島が特集されてたんですよ。

知ってます軍艦島!?

07

端島(はしま)は、長崎県長崎市(旧高島町)にある島で

。明治時代から昭和時代にかけては海底炭鉱によって栄え、東京以上の人口密度を有していたんですが、

1974年(昭和49年)の閉山にともなって島民が島を離れてからは、無人島なんですよ

2015年5月には軍艦島を構成遺産に含む「明治日本の産業革命遺産」を

、世界文化遺産登録されるかもしれないすごいところなんですよね♪
何よりなんで男心をくすぐる

「軍艦島」っていう名前になったのかというと

遠くから見たシルエットが旧海軍の戦艦土佐に似てるのに由来するんですよね♪

男としては一度はいってみたいですよね

と言う訳で今日も

レッドサン頑張っていきます♪
京都 中京区 円町 二条 丸太町 男性美容室 メンズヘアーレッドサン