男の被り物!

皆さんベレー帽と言えば何をイメージされますか?

おそらく某ロボットアニメのキャラのイメージが強いと思われますが

jko

今日はそんなベレー帽な話なんです!

調べると結構奥が深いみたいで実は、正しいかぶり方まで存在するらしく

このJ子かぶりはNGらしいですね(笑)

イギリス式ベレー帽

フランス式ベレー帽

これはネットからお借りした画像ですが、

全然違いますね(笑)

元はフランス発祥らしく、軍隊に採用され、

被っている兵隊さんの見栄えやエリーっぽく見せる効果もあったらしいですね♪

中でもしゃれた兵隊さんとかは型を付けたりしてたとか

そんなミリタリーファッションなベレー帽、イギリス兵

確かに見れば見るほどカッコいい♪見る角度でも違う表情がヘアスタイルにも精通するところがあり

中々面白いので皆さんもいかがですか?

京都 中京区 円町 二条 丸太町 男性美容室 理容室 メンズオンリーサロンレッドサン