士魂商才

皆さん!今年も大詰めですが、

情熱足りていますかー!

足りてるって方も少し足りていないって方にも見ていただきたい映画を見て参りましたよ!

こちら!

kaizoku-to-yobareta-otoko
実力派俳優岡田准一氏が主演を務める映画

海賊と呼ばれた男

元々は百田尚樹氏による歴史経済小説で

出光興産創業者の出光佐三をモデルとした主人公・国岡鐡造の一生と、出光興産をモデルにした国岡商店が大企業にまで成長する過程が描かれた内容なんですが、

2016年現在、上下巻累計で420万部突破のベストセラーとなっているんですよ!

知らなくて凄く恥ずかしい限りです(笑)

 

%e6%b5%b7%e8%b3%8a%e4%b8%8a%e4%b8%8b

内容自体も非常に濃く、ブログでは書ききれません!

中でも国岡商店が掲げる

士魂商才

(武士の精神と商人としての抜け目ない才能とを併せもっていること)

を社員全員が体現しようとしている様に心を打たれます!

photo_all

豪華キャストも見どころの一つではありますが、

是非会場に足を運ばれることをお勧めします!

REDSUNも主人公・国岡鐡造の国岡商店に少しでも近づけるよう

百万一心の覚悟で前進してゆきます!

では失礼します!