禍は内より起こりて、外より来たらず

GWは楽しまれましたか?
いつもながらレッドサンです(^-^)
今日のタイトルは日本でも屈指の人気を誇る戦国武将伊達政宗公
の名言の一つです♪
組織にとっての災いのほとんどは、内部から起きるもので、
外部が原因となることはあまりありません。

組織内部の抗争や不信、あるいは緊張感の欠如、

こうしたことが積み重なって、組織がバラバラになっていきます。

逆に、内部さえうまくまとめておけば、組織がダメになってしまうことは
滅多にありません。

これは個人的に組織だけにあることでなく色々なことに当てはまると思っています!
特に僕たちの業界は体を壊す方が多い気がするので
凄く感じます。
と、いうことで
更にいい仕事をさせて頂くためにも体を内側から強くするために
この度トレーニングジムに通うことになりました(^-^)
ブログ画像
男は内面も外面も強くあるべきだと思っているので
僕らのヒーローシュワちゃんを目標に頑張っていきたいと思います
ではこうご期待(笑)